育児>ジュニア携帯カテゴリの記事一覧

今時の携帯は子供の居場所だけじゃない!?

ジュニア向け携帯のお話です。

居場所がわかるジュニア向けキッズ携帯って知ってますか?
『今どこ携帯』ってやつ。

我が家の子供達はまだ携帯を持つお年頃にならないのですが、
テレビでこれを視た時、おお〜と思ったものでした^^

ところが、さらにパワーアップして、
子供の居場所だけじゃなく、
移動した経路も把握できるという
優れた機能が付いたジュニア向けキッズ携帯が出ると1月10日、
KDDIで発表になったんですよ〜携帯電話

以下引用しますねw〜〜〜


移動経路通知サービスは、端末に内蔵した防犯ブザーを子どもが鳴らしたときや、その端末の電源が切られたときに、その後の端末の移動経路を地図上で確認できるというもの。あらかじめ指定した親の端末から特定の文字列を含むメールを送信した場合も、移動経路通知を開始する。子どもの位置情報は携帯電話とPCのどちらからでも確認可能だ。

位置情報は1分おきの居場所を最長2時間計測する。地図上の情報更新は5分ごととなる。地図のURLはあらかじめ指定した端末にメールで送信され、情報は3日間保存される。


ここまで〜〜〜


これはKDDIで1月下旬以降に発売される、
「ジュニアケータイ A5525SA」「Sweets cute」で利用できるそうです。

凄いですね!
これで子供が万が一いなくなっても大丈夫!って。。。おい。。

我が家もいつか、携帯を持たせなければならない日が来るんでしょうね〜。 

×

