育児>子は親を選ぶんだよカテゴリの記事一覧

『パパとママをえらんで、ボクはうまれてきたんだよ』

『パパとママをえらんで、ボクはうまれてきたんだよ』

ご両親共に片足が不自由な326(ミツル)さんが育児本を出版されましたね。

私は3人の子供を生んでいますが、
3人共、子供が私たち家族を選んで産まれてきてくれたと思っています。

何かの本で読みましたが
『親は子供が選ぶ。自分の障害は自分が選ぶ。』そうです。

与えられた運命を、自分らしく生きていくことは、
すばらしいと思います。

 ポップアーティストの326(ミツル=29)が8日、東京・新宿のジュンク堂書店で育児本「パパとママをえらんで、ボクはうまれてきたんだよ。」の発売記念イベントを行った。

 昨年に出版した出産本「いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。」に続く、お父さんのための“母思手帳”。実際に病院や母親学級を取材して執筆した。未婚で子供もいない326だが「10代のころから、出産、育児本を書きたかった。体験していないからこそ書けることがある」と自信を見せた。

 自らは両親共に片足が不自由で「運動は教えてもらえなかったが、その分も絵や音楽を与えてくれた」。今年で還暦を迎えた母親の誕生日(3月20日)に、新刊を贈ったところ「『今までで一番うれしい』と喜んでくれて。親孝行できたかな」とはにかんでいた。
http://news.livedoor.com/article/detail/3111955/より


×

