病気・怪我>たんこぶ(内出血)カテゴリの記事一覧

たんこぶ?内出血?

11ヶ月の我が家の3男坊が、ベッドから落ちました!! (@△@;)/


30cm位の高さからベッドマットのところで鼻頭をぶつけ、
畳と床の境目の少し段差のあるところにオデコをゴチン!!


近くにパパが居たのですが、お兄ちゃん2人と遊んでいて、
3男から離れて直ぐでした。


大泣きしている3男を抱っこして見ると、
オデコに凄い青アザ。かなり膨らんでいる。


乳を含ませたらすぐ機嫌は直ったけど、それがかえって心配になってきた。
で、疑問が。。。

たんこぶって…?内出血って…???
たんこぶだと心配ないけど、内出血って心配なんじゃ…!?


調べて納得……はい、かなりの無知でした^^;
たんこぶ内出血も同様のものでした。恥かしい〜><

暫らく冷やしていたら、腫れもひきました。
脳症の心配もないみたいで安心しました。



×

