育児>離乳食の失敗談カテゴリの記事一覧

離乳食で失敗

家の3男坊は、目下離乳食真っ只中。
でもね、3人目となるとかなりいい加減^^;

ご飯は、流石にお粥を炊くもののオカズは、
家族と一緒でそこにお湯を注いで湯通ししたもの。
(勿論、食べられそうなものを選んであげてますけどね。)

子供もその気になるのかな?
一時期ですが、お粥を食べない時があって、
普通のご飯を欲しがったんです。

まいいか、とあげてましたが、
子供も普通に食べて、排便も普通でした^ー^;
丁度、7ケ月頃だったと思います。

こんな事、専門家に云わせたら、きっとお叱りの言葉を頂きそう。
1番目、2番目だったら、絶対していなかった事ですね〜

暫らくしたら、普通のお粥に戻りましたが(^^ゞ

そうそう、離乳食と云えば、もう1つ。
6ケ月頃かな?
りんごを吸わせていたら、歯で噛んで小さいかけらを飲んじゃったんです。
(ここでも、すり潰してあげてないあたり^^;)
その時は、何事もなかったかのようでしたが、
さすがに夜中に、りんごのかけら戻しましたね。

それに懲りて、噛み砕けるものは、気を付けるようにしています。
×

