教育>サプリメントカテゴリの記事一覧

子供の脳の発達にサプリメント?

情報と食生活の飽和で、ここ近年、キレる子供の増加や学力低下が問題になっています。

子供の肩こりやストレス・イライラは、少なくとも今の子供たちよりは 少なかったのではないでしょうか?

そんな環境から子供を守るものとは…?

やっぱり、食生活や睡眠時間の改善?
うーん、食生活といっても、好き嫌いが激しい子供のことだからなぁ。。
というわけで、色々探してみることにしました。

それが、サプリメントであったんです。
「IQ−UNO」アイキューウノーといって、食物繊維含有食品です。

IQ-UNOは、イチゴ味のタブレットで、お菓子感覚で食べられる能力サプリ。
イチゴ味のサプリメントなら、肝油同様に喜んで食べること間違いなし!(笑)

このサプリメントは、頭の回転をサポートしてくれるというのが趣旨で、
飲む英才教育サプリメントといわれています。

  • 虫歯になりにくい、甘味料のアマルティを使い、着色料不使用。
  • 脳細胞を活性化させ脳全体の神経伝達を強化し、精神的ストレスを解消する
  • ホスファチジルセリン(PS)。
    (医療大国ドイツで、生物有機物科学博士も認めています。)
  • イライラ解消のGABA(γ-アミノ酸)。
  • カルシウムとマグネシウムが合わされたドロマイト。
  • 免疫力の強化やストレスにも有効ビタミンCなど

子供に必要な成分がバランスよく配合されています。

そのほかにも、環境を考えたパッケージになっていて、
環境にやさしいインク「SOYINK」(印刷用油の一部が大豆油です。)

この商品詳細を見ていくと、
「あなたのお子さんがノーベル賞をとっても一切責任は負えません。」
となっているけど、本当かなぁ。。チョイ怪しい。

でも、ギフテッドや早期教育をされてるお子さんにもいいのかな?

子供にとって、栄養分がバランスよく取れるのならば、
ギフテッドや早期教育に関わらず、買って試してみるのも損はないと思いました。

×

